公益社団法人 高分子学会

支部・研究会

支部・研究会

1. 支部活動

支部では、それぞれ地域の特徴を生かして、 独自に講演会、研究発表会、交流会、見学会等を開催しています。
支部連絡先

2. 高分子学会研究会

研究会活動について

高分子学会には、現在21の研究会が設置されています。これは、高分子科学技術の広範な分野での専門、学際活動の必要性から、会員の要請によって設置され、それぞれ独自の活動を行っています。
科学技術の目覚ましい変貌や学際領域の拡大などに対応しながら、焦点を絞った研究交流、最新の情報交換を提供いたしております。ご関心をお持ちの会員の皆様の積極的な参加を期待します。

研究会メンバーの特典

研究会メンバーに登録しますと次の特典が得られます。
  1) 当該研究会の案内を毎回通知
  2) 当該研究会へ無料参加
  3) 当該研究会の要旨集の無料配布
  4) 当該研究会が主催する講座・講演会・討論会などの各種行事に割引料金で参加できる。

研究会一覧

3. 若手研究会

若手研究会について

各支部あるいは全国的な規模で若手の研究者が集まり研究会が開かれています。また、年次大会や討論会の際には全国の若手研究者交流会が催され、これらの研究会間の交流も深められます。これらの活動に対する補助金制度があります。
平成28年度若手研究会一覧

公益社団法人 高分子学会

〒104-0042 東京都中央区入船3-10-9 新富町ビル6階
Tel: 03-5540-3770 Fax: 03-5540-3737
E-Mail: kobunshi@spsj.or.jp

本ホームページ「main.spsj.or.jp」に掲載の記事・写真等の転載を禁じます。
すべての著作権は公益社団法人高分子学会に帰属します。