写真提供:東北大学、仙台市観光交流課

概 要

開催方針

高分子討論会は、高分子科学に携わる研究者・技術者が研究成果の発表を行い、 発表内容に関し、参加者と充実した討論およびコミュニケーションができる場を提供することを開催の基本方針といたします。  研究発表申し込みはWEB登録、予稿原稿は電子投稿となっております。PDFファイルでの投稿となります。 詳細は随時ホームページに掲載いたします。

最新情報&更新情報

2015.10.8
予稿集掲載内容との相違を掲載いたしました。発表変更、中止等が記載されています。
相違一覧
2015.10.5
優秀ポスター賞決定しました。受賞者のみなさまおめでとうございます。
受賞者一覧
2015.8.27
予約参加登録された方には、8月27日(火)夕方に参加証をe-mailにてお送りしました。 当日は添付ファイルを全て印刷の上ご持参ください。 印刷されていないと長時間お待ちいただくことがあります。
 スマートフォンやPCの画面では受付できませんので必ず印刷いただきますようお願いいたします。
2015.8.25
予稿集を公開しました。 予約参加登録者の方は、参加登録番号とパスワードを利用の上、ご覧ください。 参加証の送付はご登録のe-mailに近日中に送付いたします。 発送次第、HPにておしらせいたします。
予約参加登録をされていない方は原稿は見られませんが、プログラムは上記サイトにてご覧になれます。
2015.8.3
予稿原稿を予稿集格納形式に変換いたしました。
ログインの上、投稿原稿内容を確認してください。 (個別にメールにて問い合わせた方除く)
2015.7.10
7/10(金)に発表番号と発表時間を連絡者にE-mailにて通知いたしました。
メールをご確認の程、お願いいたします。届いていない方は、発表番号をお手元にご用意の上、 お問い合わせください。

優れたポスター発表を行った学生に優秀ポスター賞を授与いたします。ポスター発表申込時に応募ください。 詳細は、規 定をご覧ください(今回は学生部門のみ)。

今回よりDVD-ROM予稿集はWEB予稿集となります。

東北大学川内キャンパス内は禁煙です。喫煙はご遠慮ください。

第64回高分子討論会運営委員会では、宿泊の斡旋はいたしません。
各自ご予約をお願いいたします。
なお、仙台市内のホテル稼働率は非常に高く、他のイベントや観光客、ビジネス客等でホテルが満室となることがよくございます。 お早目にご予約ください。
【ご参考】せんだい旅日和
http://www.sentabi.jp/guidebook/accommodations/

 

会期中の行事予定

第60回高分子若手研究者・学生交流会

日 時  9月15日(火)18:30〜20:00
会 場  東北大学 川内キャンパス キッチンテラス
会 費  2,000円 1,500円に変更になりました。
申 込  会期当日に会場まで直接お越しください。

懇親会

日 時  9月16日(水)18:30〜20:00
会 場  ホテルメトロポリタン仙台 (仙台市青葉区中央1丁目1-1))
会 費  8,000円
申 込  第64回高分子討論会参加申込時に同時にお申し込みください。

第12回国際交流シンポジウム

日 時  9月15日(火) 12:05〜12:50
会 場  東北大学 川内キャンパス 講義棟A棟 3F A301
参加費  無料(ただし第64回高分子討論会参加者のみ)
申 込  こちらをご覧ください

フォーカスセッション

日 時  9月16日(水) 12:00〜14:05  三菱化学株式会社
会 場  東北大学 川内キャンパス 講義棟C棟 2F C200
会 費  無料(ただし第64回高分子討論会参加者のみ)
申 込 こちらをご覧ください

 

託児所について

 高分子討論会では、小さなお子様を連れて参加される方のために、託児施設を紹介いたします。 予約制になりますので、下記よりお問合せ・お申込みください。 託児費用は1時間あたり400円程度保護者にご負担いただくことがあります(申込時間により変動)。
討論会開催時点で生後5ヵ月~小学校就学前が対象となります。
今回は既設保育園の一時利用となり、利用時間は各日8:30〜17:30です。申込人数が予定数を超えた場合は他の保育所紹介となる場合がございます(申込締切7月30日(木))。
                                 申込は締切ました。
 高分子学会では、保育施設の紹介となり、本会はその他の責任は負えませんので、予めご了承ください。 保険は各自ご加入ください (託児施設の保険は一時保育対象外となります)

運営委員会

運営委員長
 大石 好行 (岩手大学)
副運営委員長
 及川 英俊(東北大学)
運営委員
市川 幸男 (クレハ)
岡田 修司 (山形大学)
小野寺 恒信 (東北大学)
加藤 隆史 (東京大学)
川口 正剛 (山形大学)
金原  数 (東京工業大学)
久保 祥一 (東北大学)
熊木 治郎 (山形大学)
佐野 正人 (山形大学)
澤田 英夫 (弘前大学)
寺境 光俊 (秋田大学)
芝ア 祐二 (岩手大学)
 

正田 晋一郎 (東北大学)
陣内 浩司(東北大学)
高木 和久 (朝日FR研究所)
田口 好弘 (アルプス電気)
中川  勝 (東北大学)
根本 修克 (日本大学)
羽場  修 (山形大学)
古川 英光 (山形大学)
三ツ石 方也 (東北大学)
森  秀晴 (山形大学)
山本 俊介 (東北大学)
和田 健彦 (東北大学)

予稿集発行日

 予稿集発行日は2015年8月25日(火)です。


▲ページトップに戻る


>