参加登録要領

予約参加登録申込期間(消印有効)
 発表者参加登録期間  5月 15日(水) 〜 6月 7日(金)※延長しました。 送金期限は7/17(水)
 聴講者参加登録期間 7月 4日(木) 〜 8月 1日(木)  送金期限も8/1(木) 入会

聴講者の方へ
7/4〜8/1の間にご登録ください。

参加資格

 高分子討論会の発表者は、特定テーマの依頼発表者(依頼番号をお持ちの方)を除き、原則として本会個人会員(正会員または学生会員)とします。 ご入会がまだの発表者は、5/31まで入会申請をして、6/7までに会費振込をしてください。
なお、入会申請には、入力(入会年度・入会日、入会動機)の手間が省ける討論会発表者専用フォームを使用してください。

聴講者でご入会される方は、7/31までに入会申請をして、8/1までに会費振込をしてください。
討論会に参加する方は、発表者を含め全員参加登録が必要です。

参加登録料

参加資格 正会員 学生会員・フェロー
・シニア会員
申込み期間 予約登録 発表者送金期限後・会期中 予約登録  発表者送金期限後・会期中
参加登録料 12,500円 14,500円 6,000円 7,500円
非会員(依頼発表者除く)の参加登録料は、上記金額に20,000円(学生の場合は10,000円)追加
(消費税含む)
◆ 参加登録料に含まれるもの
・冊子 プログラム
・講演予稿集(WEB予稿集)
◆ 懇親会費は、8,000円(税込)です。 参加希望の方は参加登録と併せてお申込みください。
◆ キャンセル期限は、発表者の方は7月17日(水)、聴講者の方は8月9日(金)となります。期限以降は参加登録費と懇親会費の返金はいたしません。

予約参加登録要領

1.WEBから参加登録申込を行い、参加登録番号(T68-****)を取得してください

ご登録の電子メールアドレスに参加登録番号(T68-****)を付した受理通知が送信されます。
受理通知が届かない場合は正しく登録されていない可能性があります。
聴講者の方でWEBから申込が出来ない場合は、7月26日(金)までにお問合せください。
送付先には、発送物が届く住所(大学は研究室・担当教官名等)まで入力ください。

参加申込

発表者参加登録期間 5月 15日(水) 〜 6月 7日(金) ※延長しました。※ 送金期限 7月17日(水)

2.参加登録料を郵便振替にてご送金ください

郵便局備え付けの郵便払込取扱票に、必要事項を記入し、郵便局から送金期限までにご送金ください。一人1枚使用してください。銀行振込、現金書留での送金は受付けません。振込手数料は振込人にてご負担ください。 領収書は、参加登録画面の「参加登録・確認」から発行が可能です。入金確認後に発行が可能となりますので、入金されてから数日〜2週間程お時間がかかります(方法はこちら)。
郵便払込取扱票の受領証も領収書としてご利用いただけます。

[必要事項] [見本]
(1) WEB申込で取得した参加申込者の参加登録番号
T68-XXXX
(2)会員区分(企業正会員、学生会員等。非会員で参加されたい場合はその旨も)
(3)懇親会 参加 / 不参加
(4)依頼発表者番号(依頼発表者の方のみご記入ください)
(5)連絡先(住所・電話番号・所属(勤務先・学校名等)
(6)氏名
(7)金額

送金先:郵便振替 00110-6-111688  加入者名 公益社団法人 高分子学会 
(1)と(2)の受理をもちまして予約参加登録完了です。発表者の方は(1)のあと研究発表申込を行ってください。

請求書・領収書が必要な方へ
請求書、領収書は、参加登録画面の「参加登録・確認」からログインすると発行できます(方法はこちら)。見積書、納品書、請求書に押印が必要な方は、所定書類を作成の上、返信用封筒(切手添付)を同封して送付ください。捺印後、返送します。この場合も発表者の振込期限は7/17、聴講者の振込期限は8/1、郵便振替のみです。
 領収書は、入金確認後に発行が可能となりますので、入金されてから数日〜2週間程度お時間がかかります。詳細はこちらをご覧ください。 入会申請中の方は、参加資格確認後となりますので、相当の期間を要します。予めご了承ください。 郵便局の払込取扱票の受領証も領収書としてご利用いただけます。
E-mail、電話、FAX、参加登録時の通信欄へのご記入等での発行依頼は受け付けておりませんので予めご了承ください。

参加証およびWEBでの予稿集閲覧方法の送付について

 送金期限までに予約参加登録を完了された方には,9月中旬に参加証とWEB予稿集の閲覧方法をe-mailにて送付します。会期当日は参加証をご持参ください。聴講者の方で送金が間に合わなかった方は、8月2日(金)以降は会期中、当日受付にてご登録ください。WEB予稿集IDをお渡しします。

聴講者の方は、 (1)の参加登録が申込お済みでも、(2)の参加登録料の送金が送金期限までにされていない場合は、参加登録は取消となり、会期中に会場での当日登録が必要となります。発表者の方は、発表取り下げとなります。

 予約参加登録完了者で会期当日にプログラムを受け取れなかった方は、会期後に問合先までご連絡ください。送料800円にて送付します。

 WEB予稿集は会期翌年の8月20日まで、閲覧と予稿原稿のダウンロードが行えます。


▲ページトップに戻る