1) |
予稿原稿投稿ページにアクセスする。(投稿期間外はこのページは表示されません) |
2) |
オンライン登録トップ 「予稿原稿投稿・確認」をクリックしてください。 |
3) |
認証(受付番号) 申込み時の受付番号、大会パスワードを入力してください。大会パスワードを忘れた方はここで再取得できます。 |
4) |
入力内容確認、原稿投稿
研究発表申込時に入力した内容が表示されます。この内容から予稿集のプログラムが作成されますので、以下に気を付けて入力内容を確認してください。
予稿原稿で題目、著者情報を変更した場合は、入力情報も原稿にあわせて変更してください。
□ 所属は略称が入力されているか。 [入力例]
□ 著者の増減はないか。原稿と同一か。
□ 著者の所属は正しいか。原稿と同一か。
□ タイトル(日本語・英語)は原稿と同じか。
□ キーワードは原稿と同じか。
□ 概要(日本語・英語)が正しく入力されているか。
□ 特殊文字や旧字体はHTML表記されているか。入力例
□ 原稿はA4サイズ、余白は25mmあるか。
□ 原稿枚数は適正か。
□ PDFファイルは正規版の Adobe Acrobat で作成され、フォントの埋め込みがされているか。
Wordソフトにdefaultでインストールされている保存機能等でのPDF化は、画像やグラフがDVD化する際に消えることがあるので使用しないでください。
□ PDFファイルのセキュリティが「なし」となっているか。 |
確認後、予稿原稿をPDFファイルで電子投稿してください。
画面下の「次へ」ボタンをクリックしてください。 |
5) |
確認画面の表示/原稿提出完了
入力内容が表示されますので、確認後、「登録」ボタンをクリックして、投稿が完了したことを確認してください。
登録完了E-mail(自動通知)の到着をお待ちください。
締め切り間際はWEBが込み合い、E-mail送付の遅延が発生することがあります。その際は、再度ログインをして、変更を確認してください。
予稿原稿投稿期間内であれば、原稿は何度でも差し替えが可能です。 |