[予稿原稿投稿要項]

[予稿原稿の電子投稿ならびに
 WEB公開用データ登録について
]

予稿原稿は、予稿原稿投稿ページからPDF形式の予稿原稿を電子投稿してください。 
研究発表申込者は必ず締切までに予稿原稿投稿を行ってください。

研究発表内容をWEBにて一般公開する予定です。公開項目は、講演題目、著者、キーワード、概要ですので、正確なデータの入力にご協力のほどよろしくお願いいたします。英文も公開予定です

[電子投稿期間]  締切直前は混雑しますので早めに投稿してください。

2015年 2月16日(月) 10:00 〜 2015年 3月 2日(月) 15:00厳守
上記期間中に、お申込みください。 予稿原稿投稿
 注1. 締切は日本時間の2015年 3月2日(月) 15:00です。
   


[電子投稿方法]

電子投稿画面は以下の構成となっております。「予稿原稿投稿ページ」から投稿してください。
1) 予稿原稿投稿ページにアクセスする。(投稿期間外はこのページは表示されません)
2) オンライン登録トップ 
予稿原稿投稿・確認をクリックしてください。
3) 認証(受付番号) 
申込み時の受付番号パスワードを入力してください。パスワードを忘れた方はここで再取得できます。
4) 入力内容確認、原稿投稿
研究発表申込時に入力した内容が表示されます。この内容から予稿集のプログラムが作成されますので、以下に気を付けて入力内容を確認してください。
予稿原稿で題目、著者情報を変更した場合は、入力情報も原稿にあわせて変更してください。

◆チェック項目◆
□ 原稿枚数は2枚か?
□ "口頭英語"形式での発表者は、英語で原稿を作成しているか?
□ 所属は略称が入力されているか。  [入力例] 
□ 著者の増減はないか。原稿と同一か。入力ミスはないか。
□ 著者の所属は正しいか。原稿と同一か。入力ミスはないか。
□ タイトル(日本語・英語)は原稿と同じか。入力ミスはないか。
□ キーワードは原稿と同じか。
□ 概要(日本語・英語)が正しく入力されているか。
□ 特殊文字や旧字体はHTML表記されているか。入力例
□ 原稿はA4サイズ、余白は25mmあるか。
□ PDFファイルは正規版の Adobe Acrobat で作成され、フォントの埋め込みがされているか。
  Wordソフトにdefaultでインストールされている保存機能等でのPDF化は、画像やグラフがDVD化する際に消えることがあるので使用しないでください。
□ PDFファイルのセキュリティが「なし」となっているか。

確認後、予稿原稿をPDFファイルで電子投稿してください。
画面下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
5) 確認画面の表示/原稿提出完了
入力内容が表示されますので、確認後、「登録」ボタンをクリックして、投稿が完了したことを確認してください。
登録完了E-mail(自動通知)の到着をお待ちください。
締め切り間際はWEBが込み合い、E-mail送付の遅延が発生することがあります。その際は、再度ログインをして、変更を確認してください。
予稿原稿投稿期間内であれば、原稿は何度でも差し替えが可能です。


[著作権について]

WEB公開用データの著作権は予稿原稿同様、高分子学会に帰属します。


▲このページTopへ

第64回学会高分子年次大会