公益社団法人 高分子学会

入会&会員サービス

住所、会員区分などの変更について

住所等の変更について

所属、住所、電話、FAX、E-mailなどの変更がある場合、個人会員の方は会員マイページよりご変更ください。

   パスワードを忘れた方はこちら

法人会員の過多は変更届をご提出ください。変更届はE-mail、FAXにて受付いたします。

決まった書式はございませんが、会員番号、氏名は必ずご記入ください。
電話では間違いが生じる可能性があるためお受けしておりませんので、ご了承ください。

住所変更を15日までにされた場合、会誌「高分子」は翌月号から変更先に送付されます。

法人会員用記入例: 住所変更届  

会員番号: 0001234-40
氏   名: 高分子 太郎
送付先・請求先を「△△」から「* * ** 」に変更。
〒104-0042 東京都中央区入船3-10-9 新富町ビル
* * * * 株式会社 * * * * 部
(電話番号、E-mail等も変更の場合はご記入ください)

会員区分の変更について

1. 学生会員から正会員へ変更
会員課あてに下記内容をメールにてお送りください。
「学生会員から正会員に変更希望、会員番号、氏名、送付先」 折り返し、お手続き方法をご連絡いたします。

(2024年度の会員増強キャンペーンは終了いたしました)


2. 正会員から再チャレンジ会員へ変更

再チャレンジ会員制度を制定いたしました。

高分子学会では、結婚・育児などで退職・退会した元会員が会員に復帰し、仕事を再開することを支援するために、再チャレンジ会員制度を制定します。同時に、再チャレンジ会員は、高分子科学への関心を持ち続けているにもかかわらず、退職、失職、育児休業などに伴う経済的な事情により高分子学会の会員であることを一時中断し、あるいは次年度の会員継続を中断せざるを得ない状況に直面している方 (55歳以下)の支援も対象にします。3年を限度に“再チャレンジ会員”での再入会あるいは会員継続を支援し、研究者・技術者など高分子科学をベースとしての活躍を期待します。

対象者: 正会員の方で、退職、失職、育児休業などに伴い会員継続を中断せざるを得ない方。 (但し、本会が認めた場合)
期 間: 通算3年を限度とする。
会 費: 5,000円/年 
申込方法: 再チャレンジ会員申込書にご記入の上会員課まで送付ください。追ってご連絡いたします。

3. 正会員から会費一括納入制度を利用した正会員へ変更

会費一括納入制度を導入しました

会費一括納入制度は、対象の会員の方が一定額の会費を一括でお支払いいただくことにより、以後、会費をお支払いいただくことなく、会員サービスを受けていただける制度です。申請時の年齢が58歳以上であり、かつ、本会の正会員として継続して10年の会員歴がある方は、会費一括納入制度をご利用いただけます。
58歳以上64際未満 100,000円
64際以上 50,000円
※既納の会費はいかなる理由があっても返還いたしません。
※一括納入制度に関する既定により、会費は一括納入対象となる事業年度から 5年間の会費収入として(明細が5年分に分かれます)按分されます。
ご希望の方は会員課までご連絡ください。

問い合わせ先
〒104-0042
東京都中央区入船3-10-9 新富町ビル6階
公益社団法人 高分子学会 会員課
電話 03-5540-3773 FAX 03-5540-3737
E-mail memb@spsj.or.jp

公益社団法人 高分子学会

〒104-0042 東京都中央区入船3-10-9 新富町ビル6階
Tel: 03-5540-3770 Fax: 03-5540-3737

本ホームページ「main.spsj.or.jp」に掲載の記事・写真等の転載を禁じます。
すべての著作権は公益社団法人高分子学会に帰属します。