お知らせ

次回の高分子討論会は2022年9月5日(月)〜7日(水)、
北海道大学札幌キャンパスで開催予定です。

参加登録料支払はクレジットカード決済、コンビニ決済となります。
銀行振込、郵便振替、現金書留での送金はご利用頂くことができません。
(発表者参加登録も同様)

テレワーク実施中のお知らせ
テレワーク実施中につき、お問合せは、極力メールにてお願い致します。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

最新情報&更新情報

2022.5.11
研究発表者の参加登録申し込み、研究発表申込を開始しました。
(締切:6月1日(水)15時 ※締切以降の研究発表申込はできません。あらかじめ、ご了承ください。) 7月6日までに必ず参加登録費の支払を完了してください。
 まだ入会をされていない方は、参加登録の前に入会申込2022年度 (4月〜3月) 手続きを行ってください。
2022.4.25
第71回高分子討論会は、新型コロナウイルス感染症の流行状態を鑑み、懇親会を取りやめ、名刺交換会を開催することにしました。 具体的な方法は検討中です。確定次第ホームページに公開致します。 ご了承の程お願い申し上げます。
2022.3.2
詳細内容を公開しました。
2021.11.15
ホームページを公開しました。

研究発表申込を行われる方で高分子学会にご入会される方は2022年度 (4月〜3月)の入会申請をして、6/1までに会費振込をしてください。
個人会員になられていない方で会員資格で発表するには、研究発表申込の前に入会申込が必要です(依頼番号をお持ちの方除く)。

概 要

 高分子討論会は、高分子科学に携わる研究者・技術者が研究成果の発表を行い、発表内容に関し、参加者と充実した討論およびコミュニケーションができる場を提供することを開催の基本方針といたします。
 研究発表申し込みはWEB登録、予稿原稿はPDFファイルの電子投稿となります。詳細は随時ホームページに掲載いたします。

会期中の行事予定

詳細は決まり次第アップします。

懇親会⇒名刺交換会

昨今のコロナ禍による参加者・発表者の交流として、名刺交換の場を設けます。(飲食無)

日 時  9月6日(火)18:30〜20:00
     ⇒18:00〜18:45(仮)
会 場  京王プラザホテル札幌2F エミネンスホール (北海道札幌市中央区北5条西7丁目2番地1)
     ⇒北海道大学 札幌キャンパス内
会 費  8,000円
     ⇒無料
申 込  第71回高分子討論会参加申込時に同時にお申し込みください。


託児について

 高分子討論会では、小さなお子様を連れて参加される方のために、託児施設を紹介いたします。 予約制になりますので、下記よりお問合せ・お申込みください。 託児費用は一部保護者にご負担いただきます(1時間あたり500円、申込時間により変動)。
討論会開催時点で生後6ヵ月〜小学校就学前が対象ですが、対象年齢以外の方はご相談ください。 今回は討論会会場内に託児ルームを設置予定です(申込期間予定 5月11日(水)〜7月28日(木))。
まん延防止等重点措置、緊急事態宣言となった場合は保育をお受けすることができなくなります。 ご了承ください。

予定開設時間(完全予約制) 
9月5日(月)13:00〜18:00
9月6日(火)9:00〜17:30
9月7日(水)9:00〜18:00

※昼食は必ず保護者の方とご一緒にお願いします。託児中の飲物(ミルク)、おやつも感染症防止のため行っておりません。 高分子学会では、保育施設の紹介となり、本会はその他の責任は負えませんので、予めご了承ください。 保険は各保育施設(シッター派遣会社)の保険の定める範囲内となります。

託児申込

運営委員会

運営委員長
 佐田 和己(北大院理)
副運営委員長
 佐藤 敏文(北大院工)
運営委員
居城 邦治(北大電子研)
梅田 哲(旭川高専)
浦木 康光(北大院農)
大越 研人(千歳科技大理工)
Karthaus Olaf(千歳科技大理工)
木村-須田 廣美(千歳科技大理工)
黒川 孝幸(北大院先端生命)
龔 剣萍(北大院先端生命)
甲野 裕之(苫小牧高専)
小門 憲太(豊田工大工)
小西 克明(北大院地球環境)

瀬野 修一郎(道総研)
谷尾 宣久(千歳科技大理工)
中野 環(北大触媒研)
中野 英之(室蘭工大院工)
西野 孝(神戸大院工)
西村 紳一郎(北大院先端生命)
長谷川 靖哉(北大院工)
比能 洋(北大院先端生命)
松浦 和則(鳥取大院工)
門出 健次(北大院先端生命)
渡邉 眞次(北見工大院工)


▲ページトップに戻る



>>