お知らせ

第70回高分子学会年次大会(5月26日〜28日)はオンラインで開催いたします。

発表者入会について

今回入会する発表者は、入会年度を「2020年度 (12月〜)」からにしてください。
年会発表者専用フォームを使用することをおすすめします。

年末年始の各機関のメール障害について

年末年始の期間にメールサーバや通信機器の工事を行った機関が多いようです。返信メールが届かなくなっています。
学会への問い合わせメールの返信がない場合は、登録したメールの状況をよく確認した上で再度お問い合わせください。学会への登録内容の修正依頼の場合は、ログインをすると修正内容が確認できます。

海外若手招待講演者公募について

今回も海外若手招待講演者を広く公募することにいたしました。
学会員各位のお知り合いで招待講演者として適切な方がおられましたら
下記要項にご留意の上、ご紹介ならびにご推薦をお願いいたします。

公募案内(日本語) 公募案内(英語)
ガイドライン
エントリーシート(PDF) エントリーシート(Word)

最新情報&更新情報

2020.12.8
研究発表者の参加登録申し込み、研究発表申込を開始しました。
参加にあたり、学会に入会をする方は、先に入会手続きを終了してから、参加登録をしてください。有効な会員番号がないと、会員として参加登録ができません。
会費の支払いにクレジットカード決済を選択した場合はすぐに入金確認ができますが、郵便振替の場合は時間がかかるので早めに入会手続きをすませてください。
入会申請には、入力(入会年度・入会日、入会動機)の手間が省ける年会発表者専用フォームを使用することをおすすめします。
今回より参加費支払にもクレジットカード決済、コンビニ決済が選択できます。

2020.11.16
第70回高分子年次大会は名古屋国際会議場での開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止策で、会場ですべての参加者を収納して対面で開催を行うことが困難なため、オンラインで開催することに決定いたしました。
懇親会は中止となります。
口頭発表はWebexMeetingを使用して行います。ポスター発表はRemoを使用して行う予定です。詳細は確定次第ホームページに公開致します。

2020.11.16
研究発表申込を行われる方で高分子学会に入会される方は12月中に入会申請をして、1/7までに学会で入金確認ができるように会費振込をしてください。
会員資格で発表するには、研究発表申込の前に個人会員の入会申込が必要です。
2020.11.16
ホームページを公開しました。

概 要

 高分子科学に携わる研究者・技術者が最新の研究成果を発表し、また互いに密にコミュニケーションできる場を提供することが開催の基本方針です。会員の皆様には奮ってご参加いただき、この年次大会をより一層実りあるものにしていただきますようお願いいたします。

会期中の行事予定

招待講演/ 受賞講演

日 時  5月26日(水) 〜 28日(金)
会 場  口頭 A会場および一般口頭会場(予定)
※中止となった第69回受賞講演もA会場で行います。

特別セッション「高分子・今・未来」

日 時  5月26日(水) 〜 28日(金)
会 場  口頭 B会場(予定)

高分子関連機器および図書展示

日 時  5月26日(水) 〜 28日(金)
会 場  ポスター(P)会場(予定)


運営委員会

運営委員長
猪股 克弘(名工大院工)
副運営委員長
中村 浩(豊田中研)
上垣外 正己(名大院工)
運営委員
青井 啓悟(名大院生命農)
青木 純(名工大院工)
浅沼 浩之(名大院工)
有尾 敏幸(トヨタ紡織)
伊津野 真一(豊橋技科大院工)
伊藤 昭則(日油)
大谷 肇(名工大院工)
沓水 祥一(岐阜大工)
久保 雅敬(三重大院工)
小林 定之(東レ)
鈴木 正浩(信州大院工)
高須 昭則(名工大院工)
竹岡 敬和(名大院工)
田中 健太郎(名大院理)
辻井 敬亘(京大化研)

徳久 博昭(JSR)
永田 謙二(名工大院工)
中村 賢一(東亞合成)
幅上 茂樹(中部大工)
樋口 真弘(名工大院工)
平野 敬祐(日東電工)
福森 健三(愛知工大工)
堀 豊(アイカ工業)
増渕 雄一(名大院工)
松田 靖弘(静岡大工)
宮田 寛(東ソー)
矢次 豊(三菱ケミカル)
山中 基資(名市工研)
横井 秀典(メニコン)

利用規約について

公益社団法人高分子学会がインターネットを介して主催する第70回高分子学会年次大会の利用について、次の利用規約を設けております。
本規約にご同意の上、本サービスをご利用ください。
 利用規約


▲ページトップに戻る