参加登録要領

予約参加登録申込期間
 発表者参加登録期間 5月17日(水) 〜 6月 7日(水) 支払期限は7/19(水)
 聴講者参加登録期間 7月6日(木) 〜 8月3日(木) 支払期限も8/3(木) 入会

聴講者の方へ
7/6〜8/3の間にご登録ください。
今回、当日受付に代わり、直前登録を設けます。
 聴講者直前登録期間 9月14日(木) 〜 9月20日(水) 支払期限も9/20(水)
当日受付はございませんので、是非ご活用ください。

参加申込者(発表者・聴講者)は必ず免責事項をご確認ください。

参加資格

 高分子討論会の発表者は、特定テーマの依頼発表者(依頼番号をお持ちの方)を除き、原則として本会個人会員(正会員または学生会員)とします。
参加にあたり、学会に入会をする方は、先に入会手続きを終了してから、参加登録をしてください。参加登録の際に有効な会員番号がないと、会員として参加登録ができません。
会費の支払いにクレジットカード決済を選択した場合はすぐに入金確認ができますが、コンビニ払いの場合は時間がかかるので早めに入会手続きをすませてください。
ご入会がまだの発表者は、入会申請をして、6/7までに会費振込をしてください。
聴講者でご入会される方は、8/3までに入会申請をして、8/3までに会費振込をしてください。

討論会に参加する方は、発表者を含め全員参加登録が必要です。

参加登録料

参加資格 正会員 学生会員・フェロー
・シニア会員
申込み期間 予約登録 発表者支払期限後・直前登録 予約登録  発表者支払期限後・直前登録
参加登録料 13,000円 15,000円 6,500円 8,000円
非会員(依頼発表者除く)の参加登録料は、上記金額に20,000円(学生の場合は10,000円)追加
(消費税含む)
◆ 参加登録料に含まれるもの
・プログラム電子版(冊子版のご用意はありません。ご了承ください。)
・講演予稿集(WEB予稿集)
◆ 懇親会費は、9,500円(税込)です。 参加希望の方は参加登録と併せてお申込みください。
◆ キャンセル期限は、発表者の方は7月19日(水)、聴講者の方は8月4日(金)となります。期限以降は参加登録費と懇親会費の返金はいたしません。

予約参加登録要領

1.WEBから参加登録申込を行い、参加登録番号(T72-****)を取得してください

ご登録の電子メールアドレスに参加登録番号(T72-****)を付した受理通知が送信されます。
受理通知が届かない場合は正しく登録されていない可能性があります。
聴講者の方でWEBから申込が出来ない場合は、7月21日(金)までにお問合せください。
送付先には、発送物が届く住所(大学は研究室・担当教官名等)まで入力ください。

参加申込

聴講者直前登録期間 9月14日(木) 〜 9月20日(水) ※支払期限も9/20(水)

2.参加登録料をお支払いください

決済方法は以下の二種類です。
・クレジット払い
・コンビニ払い(ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セイコーマート)
※銀行振込、郵便振替、現金書留での送金は受付けません。
<クレジット払い>
参加登録画面の「参加登録・確認」からログインし、オンライン決済ボタンを押して手続をしてください。
<コンビニ払い>
参加登録画面の「参加登録・確認」からログインし、オンライン決済ボタンを押して、決済するコンビニを選ぶと支払案内が表示されます。10日以内にコンビニで入金しないと手続が無効になります。

(1)と(2)の受理をもちまして予約参加登録完了です。発表者の方は(1)のあと研究発表申込を行ってください。

請求書・領収書が必要な方へ
請求書、領収書は、参加登録画面の「参加登録・確認」からログインすると発行できます(方法はこちら)。見積書、納品書、請求書に押印が必要な方は、所定書類を作成の上、返信用封筒(切手添付)を同封して送付ください。捺印後、返送します。この場合も発表者の支払期限は7/19、聴講者の支払期限は8/3です。
 領収書は、入金確認後に発行が可能となりますので、入金されてから数日〜2週間程度お時間がかかります。詳細はこちらをご覧ください。
E-mail、電話、FAX、参加登録時の通信欄へのご記入等での発行依頼は受け付けておりませんので予めご了承ください。

参加証取得およびWEBでの予稿集閲覧方法の送付について

 支払期限までに予約参加登録を完了された方には、9月下旬に参加証取得方法とWEB予稿集の閲覧方法をe-mailにて送付します。会期当日は参加証をご持参ください。聴講者の方で送金が間に合わなかった方は、8月4日(金)以降は直前登録期間にてご登録ください。
当日受付はございません。予めご了承ください。

聴講者の方は、 (1)の参加登録が申込お済みでも、(2)の参加登録料の支払が支払期限までにされていない場合は、参加登録は取消となります。発表者の方は、発表取り下げとなります。


▲ページトップに戻る