参加登録要領

予約参加登録申込期間(消印有効)
 発表者参加登録期間  12月7日(火) 〜 1月11日(火) 15時 送金期限は1/27(木)
 聴講者参加登録期間 3月 10日(木) 〜 5月 6日(金) 15時 送金期限も5/6(金)
 ※ただし、所属機関の会計の都合で来年4月にならないと送金が難しい方は、参加申込時にWEBの通信欄にその旨を記載の上、4月1日(金)から4月14日(木)の期間に必ず送金してください。
入会

聴講者の方へ
今回は当日登録を設けません。上記期間にご登録ください。

参加資格

 高分子学会年次大会の参加者は、原則として本会個人会員(正会員または学生会員)とします。
参加にあたり、学会に入会をする方は、先に入会手続きを終了してから、参加登録をしてください。参加登録の際に有効な会員番号がないと、会員として参加登録ができません。
会費の支払いにクレジットカード決済を選択した場合はすぐに入金確認ができますが、郵便振替の場合は時間がかかるので早めに入会手続きをすませてください。
聴講者で入会する方は、5/6までに入会申請をして、5/6までに会費振込をしてください。
(どうしても入会が難しい方は、非会員として、非会員料金で参加できます)
年次大会に参加する方は、発表者を含め全員参加登録が必要です。

参加登録料

参加資格 正会員 学生会員・フェロー
・シニア会員
ゴールド会員・終身会員
申込み期間 予約登録 予約登録  予約登録 
参加登録料 13,000円 6,500円 0円
非会員の参加登録料は、上記金額に20,000円(学生の場合は10,000円)追加
(消費税含む)
◆ 参加登録料に含まれるもの
・電子版 プログラム
・講演予稿集(WEB予稿集)
◆ キャンセル期限は、発表者は3月1日(火)、聴講者は5月6日(金)となります。 期限以降は参加登録費の返金はいたしません。

予約参加登録要領

1.WEBから参加登録申込を行い、参加登録番号(N71-****)を取得してください

ご登録の電子メールアドレスに参加登録番号(N71-****)を付した受理通知が送信されます。
受理通知が届かない場合は正しく登録されていない可能性があります。
 原稿や申込の不備等で電話連絡をすることがあります。日中に連絡の着く番号を入力してください。大学の代表電話では学生には個別につながないので連絡が取れません。
送付先には、発送物が届く住所(大学は研究室・担当教官名等)まで入力ください。

参加申込

2.参加登録料をご送金ください

決済方法は以下の二種類です。
・クレジット払い
・コンビニ払い(ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セイコーマート)
※郵便振替、銀行振込、現金書留での送金は受付けません。
<クレジット払い>
参加登録画面の「参加登録・確認」からログインし、オンライン決済ボタンを押して手続をしてください。
<コンビニ払い>
参加登録画面の「参加登録・確認」からログインし、オンライン決済ボタンを押して、決済するコンビニを選ぶと支払案内が表示されます。10日以内にコンビニで入金しないと手続が無効になります。
(1)と(2)の受理をもちまして予約参加登録完了です。発表者の方は(1)のあと研究発表申込を行ってください。

請求書・領収書が必要な方へ
請求書、領収書は、参加登録画面の「参加登録・確認」からログインすると発行できます(方法はこちら)。見積書、納品書、請求書に押印が必要な方は、所定書類を作成の上、返信用封筒(切手添付)を同封して送付ください。捺印後、返送します。この場合も発表者の振込期限は1/28、聴講者の振込期限は5/6です。
 領収書は、入金確認後に発行が可能となりますので、郵便振替の場合、入金されてから数日〜2週間程度お時間がかかります。詳細はこちらをご覧ください。 郵便局の払込取扱票の受領証も領収書としてご利用いただけます。
E-mail、電話、FAX、参加登録時の通信欄へのご記入等での発行依頼は受け付けておりませんので予めご了承ください。

WEBでの予稿集閲覧方法の送付について

 送金期限までに予約参加登録を完了された方には,5月中旬にWEB予稿集の閲覧方法をe-mailにて送付します。

聴講者の方は、 (1)の参加登録が申込お済みでも、(2)の参加登録料の送金が送金期限までにされていない場合は、参加登録は取消となります。発表者の方は、発表取り下げとなります。

 WEB予稿集は会期翌年の5月末まで閲覧と予稿原稿のダウンロードが行えます。


▲ページトップに戻る