ポリマー材料フォーラムオンライン開催について

当日の参加方法について

オンラインによるビデオ会議システムWebex Meetingsを用いたライブ配信にて行います。質疑応答も行います。当日の参加方法につきましては、Web予稿集(10月27日発行予定)より参加いただきます。

Webex Meetings マニュアルについて

■Webex Meetings導入マニュアル

■Webex Meetings参加者名設定と入室マニュアル

■Webex Meetings基本操作マニュアル

※必ずご確認ください。

招待講演

招待講演は従来の会場に相当する会議室を各会場ごとに開設し、ライブ配信を行います。招待講演は1件当たり40分(発表35分、質疑応答4分、交代1分)です。

■招待講演者へのご案内

ポスター発表

ポスター発表は発表番号ごとにブレイクアウトセッションを設定して行います。
開始20分前に入室して待機して下さい。
昨年の発表方法とは違い、対面でのポスター発表をイメージして下さい。
発表者はポスター資料を表示したら動かさないでください。(拡大、縮小等は聴講者が操作できます)

【Presentation Times】
ポスター資料を共有して待機して下さい。聴講者、コメンテータや審査員が入室後、発表を開始します。発表後に質疑応答を行います。
コメンテーターを優先して対応して下さい。

【Obligation Times】
ポスター資料を共有して待機して下さい。
聴講者から説明を求められたり、質問された場合、発表者が対応いたします。
「説明いたしますので、お声がけください」「ご質問等ございましたら、お声がけください」等、積極的に声をかけ、音声を通じて参加者の入室を確認して下さい。

■ポスター発表者へのご案内

◆ポスター資料作成について

接続テスト

Webex Meetingの使用可否、動作確認についてはマニュアルから各サイトにて確認してください。

【口頭発表者/座長テスト/会場責任者/会場係テスト】
2021年10月25日(月)~27日(水) 10時~25時

質問は上記期間中に試写室にて、10時~12時、14時~16時の間に受け付けます。

※接続テストは終了しております。会期中、試写室にてテストをしてください。事務局スタッフが対応いたします


著作権について

講演予稿集に記載された内容に関するすべての著作権(翻訳権、on line化権、などを含む)は高分子学会に帰属します。引用または転載の申請があったときは本会において検討の上、許可することとします。詳細は高分子学会著作権規程をご覧ください。

オンライン発表に伴う発表資料の著作権取扱いについて

公益社団法人高分子学会が準備する公衆配信プラットフォームを利用して、発表者がオンラインで発表を行う上での著作権の取扱いは下記のとおりです。

発表者は、ポスター要旨や動画(ポスター発表者)等を参加者に対し、インターネットを経由して高分子学会が配信(電磁的配信)することに対して、予め了承したものとします。
オンラインで使用するスライドや動画等の著作権も発表者に帰属します。
オンラインでの発表にあたり、使用するスライドや動画に著作権侵害がないことをご確認ください。


予稿集発行日

2021年10月27日(水)
予約参加登録完了者はWEB上で予稿集を閲覧することができます。


利用規約について

公益社団法人高分子学会(以下、「本会」という)がインターネットを介して主催する
第30回ポリマー材料フォーラム(以下、「本ウェブ行事」という)の利用について、次の利用規約(以下、「本規約」という)を設けております。
本規約をご同意の上、本サービスをご利用ください。
利用規約


特許出願用研究発表証明

特許出願に際し、学会研究発表の証明書を希望される方は、11月1日(月)までに下記情報を発表証明係までご連絡ください。

・発表者名
・発表日
・発表題目

 連絡先:高分子学会 発表証明係
 E-mail:kobunshi■spsj.or.jp(■を@に置き換えてください)

予稿集の発行日は2021年10月27日(水)の予定です。


ページトップに戻る