お知らせ

第69回高分子討論会(9月16日〜18日)はオンラインでの開催となりました。
発表申込、予稿原稿投稿期間等の詳細は、随時ホームページに掲載いたします。

最新情報&更新情報

2020.5.29
研究発表者の参加登録申し込み、研究発表申込を開始しました。
(締切:6月10日(水)15時 ※締切以降の研究発表申込はできません。あらかじめ、ご了承ください。) 研究発表申込を行われる方で高分子学会に入会される方は、5/31までにご入会申請をして、6/10までに必ず入会金および年会費の送金を完了してください。
会申請には、入力(入会年度・入会日、入会動機)の手間が省ける討論会発表者専用フォームを使用してください。
参加申込、研究発表申込と並行して入会ができます。参加申込は「入会申請中」としてください。7月15日までに必ず参加登録費の送金を完了してください。
2020.5.25
第69回高分子討論会は岩手大学での開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の流行状態を鑑み、すべての発表(口頭、ポスター)をオンラインで開催することに変更しました。懇親会は中止となります。 具体的な方法は未だ検討中であり、確定次第ホームページに公開致します。研究発表申込期間は、5月29日(金) 10時〜 6月10日(水) 15時厳守となります。

2020.5.7
発表募集の開始を5月22日以降に延期いたしました。新型コロナウイルス感染症の対策を含め開催方法については現在検討中です。
2020.4.15
参加者向けの宿泊施設ご案内・予約を開始しました。詳しくは、宿泊案内をご覧ください。
2020.3.2
ホームページを公開しました。

研究発表申込を行われる方で高分子学会に入会される方は5/31までにご入会申請をして、6/10までに会費振込をしてください。
個人会員になられていない方で会員資格で発表するには、研究発表申込の前に入会申込が必要です(依頼番号をお持ちの方除く)。

概 要

 高分子討論会は、高分子科学に携わる研究者・技術者が研究成果の発表を行い、発表内容に関し、参加者と充実した討論およびコミュニケーションができる場を提供することを開催の基本方針といたします。
 研究発表申し込みはWEB登録、予稿原稿はPDFファイルの電子投稿となります。詳細は随時ホームページに掲載いたします。

会期中の行事予定

詳細は決まり次第アップします。

懇親会⇒中止

日 時  9月17日(木)18:30〜20:00
会 場  ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING 4階 メトロポリタンホール(盛岡市盛岡駅前北通2−27)
会 費  8,000円
申 込  第69回高分子討論会参加申込時に同時にお申し込みください。


運営委員会

運営委員長
 寺境 光俊(秋田大院理工)
副運営委員長
 大石 好行(岩手大理工)
運営委員
伊藤 耕三(東大院新領域創成)
岡田 修司(山形大院有機材料)
川口 正剛(山形大院有機材料)
熊木 治郎(山形大院有機材料)
小林 厚志(日大工)
佐藤 浩幸(クレハ)
芝崎 祐二(岩手大理工)
陣内 浩司(東北大多元研)
田口 好弘(アルプスアルパイン)
竹内 大介(弘前大理工)
塚本  匡(岩手大理工)

中川  勝(東北大多元研)
根本 修克(日大工)
根本 雅司(朝日ラバー)
羽場  修(山形大院有機材料)
早川 晃鏡(東工大物質理工)
古川 英光(山形大院有機材料)
松井  淳(山形大理)
松本 和也(秋田大院理工)
三ツ石 方也(東北大多元研)
森  秀晴(山形大院有機材料)
藪   浩(東北大WPI-AIMR)
和田 健彦(東北大多元研)


▲ページトップに戻る



>>